テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました88

ある日、私が祭りでバイをしていると


お面をかぶった男の子が


私の方を見ていた



[おっ、僕、カッコイイお面してるな、その

お面は何のお面だ?]


と、私が聞くと



[アンパンマンの新しいキャラクターのお面]


と、男の子が言った


だが、私はアンパンマンで男の子が


かぶっている


アンパンマンのキャラクターを見た事が


無かった



それにアンパンマンのキャラクターにしては


全然可愛くない



明らかにおかしいと思った私は男の子に


[その、お面どこで売ってるの?]


と、聞いた、すると男の子が


[こっちだよ]


と、言って、お面を売っている所まで案内


してくれた。



[やっぱりな]


と、私は思った


お面のバイをしていたのは佐藤さんだった


[このお面、アンパンマンの新しい

キャラクターのお面だよ、このお面はここでしか買えないよ]


と、子供達にウソを言ってお面を売っていた



ちなみに、お面のキャラクターは


佐藤さんが考えた


全然可愛くないお面だった。



つづく