テキヤの手伝いしてました

若い頃テキヤの手伝いをしていた頃の事を書こうと思います

テキヤの手伝いしてました15

ウチのテキヤ一家の工場でダルマを作っていた、ウチ一家の工場はダルマと熊手を作っていた。


私と佐藤さんはダルマの製造担当だった

[佐藤さん、それにしても、この工場ボロボロですね]

と、私が佐藤さんに言うと

[もう、この工場は長いからな。]

と、佐藤さんは工場を見渡した

[この工場は昔からダルマと熊手を作っていたんですか?]

と、佐藤さんにたずねると


[この工場は昔、ダイナマイトを作ってた。]

[え?·····················ダイナマイト?]


佐藤さんが言うには、この工場は昔、他の組織との抗争のためにダイナマイトを作っていたらしい。


私が、ビックリしながら佐藤さんの話を聞いていると

[清塚には分からないと思うけど、昔のテキヤの世界は怖かったんだよ。]

と言って佐藤さんは笑った。


つづく


寅さん